サポーターズクラブ/OB会 2011/11

rss.gif

ご声援、本当にありがとうございました。 [サポーターズクラブ] 投稿日時:2011/11/13(日) 22:04

今日は、本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

最後まで手に汗握る、すばらしい試合だったと思います。

試合前にも申し上げましたが、1Qに2本リードされても動じず、
誰一人最後まで気を抜かず、諦めず、本当に模範になる応援だと思いました。

4Q何度も相手を追い詰め、5点差の試合結果は本当に悔しいものでしたが、
皆様のご声援には、心から感動しました。
あんな空気を作り出せるのは、ラクーンズのサポーターだけだと思います。

本日、そして今シーズン、お疲れ様でした。


チームは、関東の雄・法政大学相手に互角以上の戦いぶりだったと思います。
RA♯34近藤の素晴らしいラン。意地を見せたRB♯33横田の力強いラン、
負傷しながらも出続けたQB♯12佐藤のパス・ラン。WR♯4山岸の気持ちのこもったキャッチ、
TE♯42道願の勝負どころの確実なキャッチとブロック、
OL「ハーツ」和村、矢羽々、佐藤、稲毛、片山の、根気強く、力強いブロック。。

DL♯6深澤、♯56北原、♯94木村らのプレッシャー。
LB♯5浮山、♯47安本、♯8鈴木、♯5山崎のプレーリード。
DBは♯2木本が2本、♯23大竹が1本の、何と3本のインターセプト!
(しかも、エンドゾーン内で2本!)
独走を許さなかった、最後尾のSF、♯45伊藤、♯20秋山、♯13持田、♯21香西。


そして、まとまりある「愛されるチーム」をつくり上げた、主将西沢のリーダーシップ。
チームを支えた主務田中の努力。。


まだまだ上げれば切りがありません。
皆がヒーローだったと思います。

来シーズンこそは、3年生以下が雪辱を果たしてくれると信じています。

今後とも関東、いや、日本で最高の声援をお送りいただきますよう、
今後ともお力をお貸しくださいませ。

今日と同じ熱気を、来年のリーグ戦でも。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。


【RSC】いよいよ全勝で法政戦!応援時のお願いです。 [サポーターズクラブ] 投稿日時:2011/11/11(金) 08:52

こんにちは。RSCの北澤です。
いつも熱心なご声援、まことにありがとうございます。

さあ、いよいよ法政戦ですね!
選手・スタッフ・コーチは平常心で、かつ内に秘めた闘志を燃やし、
関東で6年間無敗の法政大学を打ち砕いてくれることと思います。
 一方私たち観客は、過去最高の盛り上がりを見せましょう!!スタジアムに一種異様な雰囲気を漂わせたいですね。
しばらくは関東無敗の覇者といえど、相手も人間。
フィールドもスタンドも、チームラクーンズで、ブルー一色に染め上げ、圧倒したいと思います。

そのために大切なのは、2点です。
1.一体となった、大きな音・声での応援
2.気持ちを切らさず、試合終了まで一丸となり続けること。
ぜひ声を出し、チアスティックを鳴らして選手の気持ちを乗せたいと思います。
見ているだけではなく、ぜひ声を出してください!!必ず雰囲気が変わります!

また、お願いです。
■もしリードされる局面があっても、試合の流れは必ず来ます。
がっかりせずに、「次行こう!」と、前向きに応援しましょう!
■こういう試合では、審判の判定も非常に影響します。
あくまでも審判のジャッジは正しい。 その前提に立ち、声を荒げずに、選手を応援しましょう。
なお、以前からお願いしておりますとおり、怪我をした際や相手の反則の際は、落ち着いて
状況を見守って頂ければ幸いです。(相手のミスを喜ぶのではなく、味方のいいプレーを賞賛しましょう!)

それでは日曜日、横浜スタジアムでお会いしましょう!!

RSC 北澤 仁