サポーターズクラブ/OB会 2010/10

rss.gif

【結果速報】早稲田大学戦は、13-41で敗戦いたしました。 [サポーターズクラブ] 投稿日時:2010/10/31(日) 22:58

皆様、本日もたくさんのご声援、まことにありがとうございました。

早稲田大学、非常に良く準備されていた、すばらしいチームだったと思います。
残念ながら敗戦となりましたが、サポーターの皆様には
最後まで声援を送り続けて頂いたこと、
本当にありがたいことだと心より感謝いたしております。

次はリーグ戦最終戦・対東京大学です。
チーム一丸となって気持ちのこもったプレーを見せてくれることと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。
 

明日の応援時のお願いです。 [サポーターズクラブ] 投稿日時:2010/10/30(土) 22:58

ラクーンズサポーターの皆様、こんにちは。
RSCの北澤です。


さて、明日は遂に天王山第2ラウンド、早稲田大学戦です!
エースランニングバック・♯10末吉くんを擁し、オフェンス・ディセンスともに
ブロックトップ。
(オフェンスはここまで総得点220点/ラクーンズは200点、
ディフェンスはここまで総失点わずか38点/ラクーンズは81点です)


また、昨年の秋は11-14と惜敗しましたが、
例年勝負どころでのプレー選択や、タイムコントロールに優れた、
リーグ髄一の試合巧者な大学です。


きっと、じりじりするような、苦しい試合展開になることが予想されます。
前節の明治大学戦同様に、どんな流れになっても
ラクーンズの選手・スタッフを信じ、最後まで勇気付け、後押しできる
応援にしたいと思います。


そこで、明日の応援時のお願いです!
(前回と共通する部分が多いですが、改めてお目通しください)


1.【気持ちよく!】
学生を応援する、気持ちのよいさわやかな応援をしたいですよね?
ラクーンズが求めるチーム像は、「愛されるチーム」です。
選手・スタッフ同様に、どんなチームからも愛され、尊敬される
サポーターになりたいものです。


そこで、前向きに応援をし続ける、というのは当然のことながら、
「ヤジ、苛立ちの声を上げない」
というのはお約束にしたいと思います。
相手チームにしても、審判の方々に対しても、同じです。


もしスタンドにいて、おかしな罵声や、審判への抗議の声が
対戦校のスタンドから上がっていたら、どう感じるでしょうか?


ラクーンズの理念の中には、「感謝」という言葉も含まれています。
対戦相手への感謝、休日をボランティアで頑張っていただいている
審判の方々への感謝の念を持ちたいと思います。


また、同時に、できるだけ
・極力、相手の反則は喜ばない。
・ラクーンズはもとより、相手チームの怪我からの復帰などには拍手でこたえる、

というようなことも、できたら素晴らしいなあ、と思っています。


※この春の試合で、相手選手が怪我をして、立ち上がったときに、
拍手を送って下さったサポーターの方がいらっしゃいました。
素晴らしいです。感動しました。
そんなラクーンズサポーターであれたらカッコイイですよね!



2.【一丸となって!】
昨年からお願いをしておりますが、スタンドの中でも、
極力チアリーダー、ブラスコアの方に寄って、
一丸となって応援をしましょう!

まとまっていると、みんなで一緒に楽しんでいる雰囲気が心地よく、
また、相手側からすると勢いが出ていて、嫌なものです。
明日はかなりのサポーターの皆様がいらっしゃると思いますが、
フィールドに向かって右側の観客席にお寄せください !
※明日もバックスタンド側(入り口の逆・入って向こう側)です。


3.【声を出す!】
いつも皆様には、お配りしているチアスティックを叩いていただいていますが、
今年に入ってからは、選手名のコール以外、あまりお声が出ていないようです。

私たちの、「せーの!」のあとに、

「中ー央!」
「ゴー・ファイト・ウィン!」
「ディーフェンス!××、ディーフェンス!××」
「レッツ・ゴー・ラクーンズ!」


と、ぜひ興奮と、熱い思いを声に出してみてください!
現場の選手・スタッフは絶対嬉しいものですし、相手にもプレッシャーがかかって
大きな脅威になります!
(恥ずかしいことなんてないですから!!)

※最近とてもたくさんの観客の皆様にお越しいただき、声が届かないことがあります。
改善したいと思っておりますが、限界もございます。ご容赦くださいませ。。。



ということで、あまりカタ苦しいことはいいたくないのですが、
ご協力いただけましたら嬉しいです!!
お互いの気遣い、意識で、気持ちのいいスタンドにしましょう。

それでは明日、スタンドでお待ちしております!
楽しみましょう!!


RSC 北澤