部員紹介

【部員紹介】飯塚 菜々子 投稿日時:2010/08/05(木) 21:33rss.gif

 青字もしくはエンジ色の文字をクリックして詳細をご覧ください。

 

[2010年度 RACCOONS 部員紹介]

第27回

飯塚 菜々子

 

〈自己紹介〉

法学部の一年飯塚菜々子です。トレーナーをやっています。
出身は東京の立川で、高校も立川です。
大学が八王子にあるので、多摩地区から出たことのない田舎者です。
都会に終始おびえています。何卒、よろしくお願いします。

 

〈合宿〉

7月31日から8月8日まで、長野県まで合宿に行ってきました。
この合宿中に私はトレーナーとして様々なことを学びました。
まずはテーピングの方法です。テーピングを巻くためには、人体の構造を覚える必要があり、テストを行いながら勉強しました。一回目は全然できず、再試でなんとか合格しました。
そのあと先輩の足と手を使って、テーピングを巻いてみました。やはり難しかったのですが、これから上手くなって、実際に選手の手足を巻けるようになりたいです。
それから、合宿ではストレッチの方法も学びました。これもトレーナーとしては大切な仕事で先輩がよく選手をストレッチしているのを見かけます。私も早く出来るようになりたいです。
これから頑張らなくてはならないことばかりですが、精一杯やっていきます。

生活面でもみんな同じ屋根の下ということで、沢山の部員と仲良くなれて、本当に楽しく有意義な9日間でした。

 

〈入部動機〉

私は大学に入るまでアメリカンフットボールというスポーツを名前くらいしか知りませんでした。
勧誘してくれた和田先輩岸山先輩が優しい人で、この先輩方の後輩になりたいという想いと、みんなで何かを目指して頑張るというチームの姿勢が好きだったので、このラクーンズに入部しました。

 

〈トレーナー〉

〈写真左から:濱浦寺側和田飯塚今子

トレーナーは、人数が少なく、1年生は私だけです。
ただトレーナー内は皆仲が良く、私も合宿中には打ち解けることができました。
先輩方はみんな優しく、私も素でいることができて居心地が良いです。
一人という点で不安もありますが、先輩方を見習って立派なトレーナーになりたいです。

 

〈次の人の紹介〉

次は、長野県出身で、合宿中、かわいく優しいお母さんが何度も応援に来てくれた堀内君です。DB腹筋レース1番おめでとう!

 

編集:中山川口村上